2015年1月26日月曜日

大寒を過ぎました。

大寒も過ぎ、冬季練習も後半に入りました。
1月最後の日曜日は大井競技場で合同練習をしてきました。

最初に、他校の先生からダイナマックス(ソフトメディシンボール)を用いた練習を教えていただきました。藤村でも普段から使っていますが、今まで以上に効率的な練習ができそうです。








 
 
暦の上では、一年で一番寒い時期となりましたが、今日は暖かでしたので技術練習もしっかりできました。もちろん、スプリントや中長ブロックは久しぶりに速いスピードで動くことができました。


 
1月もあと1週間。少し気が早いですが学年末テストまであと1ヶ月。冬季練習もあと1ヶ月。春のシーズンに向けて頑張ります。

★2月の大会予定
 ・2/8(日) 日本ジュニア室内陸上競技大阪大会 60m 大阪城ホール
 ・2/8(日) 東京駅伝 武蔵野市代表15区、16区(アンカー) 味の素スタジアム


 

0 件のコメント:

コメントを投稿