2015年6月23日火曜日

南関東大会1600mリレー

南関東大会3日目。1600mリレーがおこなわれました。


 

招集前にみんなで円陣を組みました。
スタート時刻が徐々に近づいてきます。









 

今回の1走は3年生の島村。
高校から陸上競技をはじめて、どんどん力をつけた選手です。
期待通りに59秒台のタイム。
前を追える展開でで藤村につなぎました。




2走は2年生の藤村。
3位集団にしっかりとついて、今回も57秒台の好ラップでつなぎました。






3走は2年生のモカダミ。
バトンをもらって一気に追い上げましたが、あと1人が抜けませんでした。
ここで集団の前に出るか出ないかで、リズムが大きく変わる選手です。
 
 

アンカーは3年生の山崎。陸上部のキャプテンです。
前と離れてしまって独走状態になってしまいました。

山崎は今まで1走として、流れを作ってきた選手です。
高校では安定した走りで、みんなに安心感を与えてきました。
脚の故障に苦しみましたが、今回もしっかり走ってくれました。






チーム記録の更新はなりませんでしたが、昨年の夏より目指していた南関東大会で戦うことができました。

今回はチームスタッフと部員だけではなく、卒業生や他校の先生、トレーナーの先生も現地で応援をしてくださいました。

2年生を中心に、来年、この舞台に戻ってくることが、お世話になったみなさんに喜んでもらえることだと思います。





ご声援ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿