2015年9月19日土曜日

武蔵野市内中学_3種目優勝

陸上競技部は今日から4日連続で大会。
今日は武蔵野市内中学。明日からは都高校新人大会です。

今日の会場は武蔵野競技場。昨日、雨のため演技発表会が中止になった場所です。
ご覧の通り、今日は非常に好天。陽射しが強すぎるぐらいでした。
 
 
市内中学は陸連登録に関係なく出場でき、公立は全校参加のようです。
藤村も無理のない範囲で、他のクラブの生徒も参加しています。

ソフトボール部の3年生は3年走幅跳に出場。
昨年度は中2走幅跳で3位でした。

1回目は大きなジャンプでしたが、惜しくも1cmファール。
今年は4位でしたが、力のあるところは見せてくれました。





バスケットボール部の3年生金子は、東京駅伝で福田とともに武蔵野市チームを引っ張った選手です。

今回は3年800mに出場し、終始先頭を走って見事に優勝。10月の支部対抗に選出されれば、さらに好結果が期待できそうです。




競泳部3年生福田は、東京駅伝で区間賞とったり、都大会の決勝に残るなど、陸上競技でも非常に優秀な成績をのこしています。今日は共通1500mに出場。スタートから独走して圧勝。自らのもつ大会記録を更新し、閉会式で表彰されました。支部対抗では入賞がねらえそうです。


陸上競技部の部員も頑張りました。
市内中学は未公認大会ですが、100mに出場した2年生は2人とも自己ベストよりいい記録で走りました。
 
 
今日、一番、結果を出したのが2年生のモカダミ。姉も藤村の陸上競技部で活躍しています。
 
 
共通200mに出場して2年生ながら優勝。未公認大会とは言え、自己記録を一気に1.4秒縮め、2位を1秒以上引き離しました。この大会をきっかけにこれから大活躍しそうです。
※今後の中学生の大会予定
 10/4(日) 5・6支部高校秋季競技会 上柚木競技場(中3がオープンで参加)
 10/17(土)、18(日) 東京都中学支部対抗 駒沢競技場
                (市内中学の上位選手が選出されます。)
 11/1(日) 東京女子陸上 駒沢競技場
 
ご声援、よろしくお願いいたします。
 







 
 








 

0 件のコメント:

コメントを投稿