2015年10月17日土曜日

東京都中学支部対抗1日目

東京都中学支部対抗1日目の様子です。

支部対抗は市町村対抗戦。藤村の生徒は武蔵野市代表として出場します。

1日目は肌寒く、時折雨が降るあいにくの天気でした。
中長距離にとっては走りやすい気候ですが、短距離にはやや厳しい天候でした。

藤村から出場する3名は、全員、今日が予選です。


共通200mに出場した中2のモカダミは、公認記録の自己記録を更新しましたが、決勝には進出できませんでした。

写真判定の器具の不具合で、スタートを待たされる不運もあり、ねらっていたタイムには達しませんでしたが、8月より1秒以上速くなっています。



バスケ部の中3金子は、陸上競技では初めての都大会。
雰囲気に飲まれ、実力を発揮できませんでした。3日前の練習通りに走れれば決勝のチャンスもありましたが、どの種目でも、慣れるまでは、普段通りの力を出すことは難しいことです。
あと何回か、陸上競技の大会に出場するので、今後に期待です。







 競泳部の中3福田は、中1から陸上競技の大会にも多数出場しています。今日、出場する1500mは都大会だけでも5回目の出場。7月の総体では東京都12位という素晴らしい結果を出しています。
今日の予選は4着までに入ると決勝進出が確定します。
福田は途中先頭に出てレースをつくるなど、終始前方で走りました。最後は集団のままゴールでしたが、今までの経験から最後の30mを切り替えて4着に入り、明日の決勝に進みました。
予選のタイムは全体の10位。明日、入賞できるか楽しみです。



 




0 件のコメント:

コメントを投稿