2015年11月3日火曜日

東京駅伝市内選考会

毎年2月に東京駅伝があります。
これは中学2年生による、市町村対抗の駅伝大会で、昨年度は現在3年生の福田と金子が武蔵野市の中心選手として活躍し、福田がアンカーの区間賞をとり、優秀選手の表彰を受けた大会です。

今日は東京駅伝の武蔵野市選手選考会が、市内の成蹊大学陸上競技場でおこなわれました。

長距離にむいた気温でしたが、やや強い冷たい風が吹いていました。





今年、藤村から選考会に出場したのは、中2のモカダミ。市内中学陸上競技大会の共通200mで優勝した短距離部員です。

スタート前の様子です。外側からのスタートでした。






一昨日まで短距離のレースがあったので、長距離はまったく走っていません。昨日、少しだけペースを確認しました。
選考レースは2000m。初めての距離でしたが、10番目でゴール。21名の武蔵野市の代表メンバーに選ばれました。

本番を走れるのは16名。正選手は今月2回の練習会の結果で決まります。

体力づくりの一環も兼ねて、昨年度活躍した二人に続けるように頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿