2017年11月25日土曜日

高体連競技会

高体連競技会に参加してきました。

午前中はあいにくの雨。アップをするのも一苦労でした。





高2の福田は練習の一環として参加しました。昨日は掛け持ちの競泳部でしっかり泳いでいました。今回はスタートが大失敗。出遅れましたがなんとか追いつきました。

1000m過ぎにいったん遅れましたが、ラストで追いつき激しく競り合って2位。都新人戦3000m1、2、4位を含む東京都の実力者としっかり戦うことが出来ました。






もう1人の高2は、悪コンディションだったためか、気負うことなく走って自己記録を更新。シーズン最後を気分良く終えることが出来ました。







今日、一番結果を残したのは三段跳の高1でした。

1時間遅れで始まった三段跳びは、練習跳躍の時間帯は雨の影響がありましたが、競技が始まったときには、予報通り天気が回復していました。

出場した高1は、昨日までは調子がよいとは言えない状況でしたが、3回目までの跳躍がすべて今までの自己記録を大幅に上回りベスト8へ進出しました。
4回目の跳躍は追い風参考記録となりましたが、自己記録を80cm以上超える跳躍でした。結局、6回とも今までの記録を大きく上回り、公認記録でも自己記録を80cm近く更新しました。

三段跳は女子の正式種目となってからは歴史が浅いので、もう少しで藤村記録です。
これからの競技生活でどこまで記録を伸ばせるか楽しみです。

この大会を持って長距離種目以外はシーズンが終了です。長距離も練習の一環としての大会参加となります。

陸上競技部はこれから来シーズンに向けて冬季練習を開始します。地味できつい練習が続きますが、来春、全員が自己記録を更新できるように、1種目でも多く、関東大会・インターハイに出場できるようにしっかりと練習を積んでいきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿