2018年3月17日土曜日

東大競技会1日目_春の競技会が始まりました。

今シーズン最初の大会に出場しました。

3月に入ってから冬季練習を終えて、シーズンへ向けて移行期の練習をしています。
今回の大会は自己記録を目指すというよりも、レースを通して速い動きを取り戻していくことにあります。


藤村で今シーズン最初に走ったのは、高2の福田です。
800mで自己ベストには3秒遅れましたが、前半を予定以上のペースで走れました。






中長ブロックはスピード練習を始めたばかりです。800mに出場した4名は、スピードの感覚を取り戻すことを目的に走りました。全員、後半は苦戦しましたが、しっかりと刺激を入れることができました。





200mには5人が出場しました。
春になったとはいえ、まだ気温も低く、風も向かっていたので、好記録とはいきませんでしたが、この時期としては予定通りの結果でした。






三段跳出場した高1は、冬季練習で力をつけた手ごたえがありましたが、今日は上手く行きませんでした。
三段跳の都大会は標準記録制です。気持ちを切り替えて、次の競技会で頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿