2021年10月17日日曜日

5・6支部秋季競技会2日目

5・6支部秋季競技会の2日目は予想以上に悪コンディションとなりました。

予報では競技開始時間には雨が弱まり昼にはやむとのことでしたが、
昼まで本降りで気温は14℃と今秋最低となり、記録を出すことは無理な状態でした。





800mには高1が2名出場しました。


3000mがメインの部員は後半追い上げて組で3着。周りに比べて切り替わったのは評価できます。



200mは12組中で2番目に速い持ちタイムの2組に高2が2名出場。

5着に入った部員は公認の自己記録に迫るタイムでした。どういうわけか、200mを走ると追風だったり、極端に悪コンディションと恵まれていません。今年はこれが200mのラストレースの予定です。来年は普通のコンディションで走って大幅に公認ベストを更新したいところです。



走高跳のように、何回も試技を行う種目は特に大変でした。

(写真は準備ができ次第アップします。)

1600mのスタート時にようやく雨はやみましたが、アップの時間が雨だったので、ほぼすべてのチームが普段よりも大幅に悪いタイムとなりました。

藤村からは2チーム出場。

Aチームは来春の都大会標準記録を狙う予定でしたが遠く及びませんでした。しかし、競技会全体では4番目のタイム。相対的に見ると頑張っています。

Bチームは幅跳びや長距離が専門の部員も含めて練習の一環として出場しました。



1走の1年生はトップでバトンパス。昨日は出場した全種目で走った組の1着をとりました。今日も期待しましたが、惜しくも2位。他のメンバーも含めて、慣れない種目に全力でチャレンジしまし
た。





時々ですが春の大切な試合で、こんなことが起きています。リザルトだけ見ると低レベルな年度に見えるのですが、対応できた選手が勝ち上がっていきます。記録を狙うことはできませんでしたが、経験を来年に活かしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿