2023年1月10日火曜日

冬休み合同練習2日目・3日目

合同練習2日目は夢の島陸上競技場で行いました。


中長距離ブロックは支部駅伝に参加していたので、短距離のみが参加しました。
今日は、他校の行っているアップを一緒に行ってから、本練習に入りました

3日目は砂浜練習。感染症以前は冬季の恒例となっていた練習です。


今回も葛西臨海公園で女子校(藤村)、男子校、共学校の3校合同で行いました。
駅伝を終えた中長距離ブロックも参加しました。接地をしっかりしないと前に進むことができません。走ってみればわかりますが、想像以上にきつい練習です。

冬休みの練習はこれで終了です。この3日間で得られた刺激を糧にして、最も寒い時期の練習となります。この時期はひとつひとうの動きを意識することが重要となります。
昨年、一昨年と感染症の影響で全体練習が中断することがしばしばありましたが、ここでしっかり練習ができたことで、南関東大会出場ができました。今年も先輩に続けるように頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿