2019年5月5日日曜日

国士舘大学競技会1日目

国士舘大学競技会に参加してきました。

大学の陸上競技部主催の大会とあって、運営がしっかりしていて、選手ファーストの大会です。



近年、評判が良すぎて参加人数が激増しているので、こんなタイムテーブルになっていました。選手も大変ですが、運営されている学生さんたちはもっと大変です。







朝がきつかったのですが、普段、向かい風の100mが今日は追い風。午後からは風向きが変わっていたので、早朝でもいいことがありました。








100mにはマイルメンバー4人が参加し、全員が組で1位でした。


エントリータイム順の組み分けなので、都大会に向けて全員の調子が上がっていることがよくわかりました。4人中2名が自己ベスト。1名は自己ベストより大幅に速い追い風参考記録。もう1名も自己記録に迫る結果でした。








お昼からの三段跳では、高3が自己の持つ藤村記録を大幅に更新しました。

惜しくもファールになった2回目はさらなる大ジャンプ。都大会入賞が狙える勢いです。





1500mに出場した高2は失速なく走ることができました。こうした積み重ねが大幅な自己記録更新につながります。








400mに出場した高2は前半積極的に入りました。後半は苦しくなりましたが、自己記録を1秒余り更新! レースになれればまだまだ記録が伸びそうです。








このころから一転にわかに掻き曇り、、。






高3高西の走るときには、まだ3時だというのに照明が入りました。風も冷たくなってきました。
コンディションが悪くなっていく中で、前半から、積極的に入り都大会につながるレースができました。





このレースの数分後から、5月とは思えない豪雨、大粒の雹も降ったようです。藤村は全レース無事に終えることができましたが、いくつかのレースが中止になってしまったようです。







明日は200m、800m、1600mリレー、走幅跳に出場します。
ご声援よろしくお願いいたします。




0 件のコメント:

コメントを投稿