2019年5月19日日曜日

区部東部中学地域別大会

中学生の都大会の予選会である区部東部地域別大会に出場してきました。


藤村のある武蔵野市は多摩東部地区に入りますが、中体連陸上競技専門部では修学旅行と日程が重なった学校について、地域変更の救済処置をしています。区部の大会ですが、会場はいつもの八王子市上柚木競技場でした。




今日の種目は共通200m。
地域変更をした学校は区部東部8位相当のタイムで走る必要があります。変更をしていない場合は、9位以下から東部西部合わせてタイム上位8人にも都大会出場権が与えられるので、若干不利になります。


出場した中3は先週までハワイ修学旅行。1週間がたっているとはいえ、コンディショニングが難しかったのは確かです。
2レーンが藤村の選手です。追い風参考ながら、自己記録を1秒以上上回るタイムを出しましたが、残念ながら都大会には届きませんでした。競り合った時に動きが崩れてしまう課題が見えました。最後まで自分の動きができれば自己記録を2秒以上伸ばすことができそうです。

今回は多摩東部で出場していたら都大会に進める結果でした。次の3年100mは本来の多摩東部地区で参加します。都大会出場権を得られるように切り替えていきます。

※多摩東部地域別大会第2週
 6/9(日) 上柚木競技場 3年100mに出場します。
ご声援よろしくお願いいたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿