2019年6月1日土曜日

5・6支部学年別大会1日目

5・6支部学年別大会がはじまりました。


場所はいつもの上柚木陸上競技場。
今日は100mに11名、三段跳に1名が出場しました。
ほとんどのレースで風速2m前後の追い風が吹いました。午後からは曇ってきたおかげで、思ったよりは暑くはならず、記録を狙いやすいコンディションでした。



高1の9名にとっては高校で初めてのレースでした。
(上が白、下が青が藤村のユニフォームです。)




高校から始めた部員にとっては初めての公認陸上競技大会です。フライングなどの失敗もあったので、全員が無難にレースを終えたとは言えませんが、初心者の部員は顧問の予想したタイムよりも良いタイムでゴールをしていました。今大会は高校の競技会に慣れることが大切です。記録を狙うのはこれからです。



三段跳には高3安田が出場しました。藤村記録でもある自己記録の更新に挑みましたが、いいジャンプだった2回目はわずかにファール。自己記録更新はなりませんでしたが、4月までのベストを大きく上回る記録を残しました。明らかに力がついているので、次の都高校選抜大会に期待です。




今日は100mに出場した2年生二人が結果を出しました。
一人は追い風参考ながら、自己記録よりも0.5秒以上速いタイムで走りました。












もう一人は初の12秒台で予選を通過!
後ろを引き離して1着でゴールしました。






決勝では、今日の中では珍しく向かい風になってしまいましたが、12秒台!!
見事に5位に入賞しました。
昨年は予選で全体の23番目のタイムでしたので、大きく成長しました。







高2は二人とも1年前のこの大会が初レースでしたが、その時よりも1秒以上速くなっています。今年の1年生にも続いて欲しいものです。

明日はリレーも含め、6種目に14名が出場する予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿