2019年7月13日土曜日

東京都高校選抜陸上1日目

東京都高校選抜大会が始まりました。

今日の駒沢競技場は時折雨が降りましたが、風が弱く記録を狙えるコンディションでした。







3年生にとっては最後の都大会です。走幅跳に出場した安田は、今大会では三段跳で上位入賞を狙っています。踏切や空中動作の違いから今日は苦戦したようです。明日に期待します。




400mに出場した高西は全体の15位。3レーンの日本選手権4位の選手がとんでもなく速かったので、4レーンの高西はリズムが取りにくかったようですが、59秒台で走ることができました。




今日のメイン種目は400mリレー。

3年生中心のチームは今日が最後です。
有終の美を飾るべく、練習を重ねてきました。
一昨日は和田堀競技場で最後の練習を行いました。
この数日、色々な最後の練習を行いながら、3年生は気持ちを盛り上げてきました。


今日は高3下笹、高3佐々木、高3高西、高2保坂のオーダーで走りました。
4レーンが藤村です。

1走の下笹で飛び出し、2走の佐々木、3走の高西が確実にリードを広げました。4走の保坂は昨日まで沖縄のスクーバ実習で万全の体調とはいえなかったのですが、3年生の思いを汲み取ってしっかり走りぬきました。


結果は49秒19藤村記録。今年のチーム最高を1秒以上上回る見事な走りで圧勝。記録順で組み分けされたタイムレースの4組目にもかかわらず、見事に東京都で5位に入賞しました。競技に区切りをつける日が近づいている3年生が、見事な集中力を見せてくれました。応援の下級生にも思いが伝わったはずです。この勢いで明日も頑張ります。

明日は三段跳、1600mリレー、1年生200mに出場する予定です。
明日もご声援よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿