2019年7月14日日曜日

東京都高校選抜陸上2日目

東京都高校選抜大会の2日目です。


今日はあいにくの雨。
7月にしては涼しい気温の一日でした。
昨日と同じように、風が弱かったのは幸いでした。






三段跳に出場した高3安田は惜しくも9位。
ベスト8にあと1cm届きませんでした。







1年生種目の200mに出場した部員は、高校に入学してから競技をはじめました。一昨日までキャンプ実習で、コンディショニング以前の状況でしたが、大会の経験を積めたことに意味があります。
(写真の2レーンの選手です。)




200mに出場した高3佐々木はベストには届きませんでしたが、26秒台で高校最後の個人種目を終えることができました。







1600mリレーには、1走に200mを走った高1を起用しました。期待通りの好走で、2走の高3高西につなぎました。新チームでの活躍が期待できそうです。





高西は予定通り追い上げて高3佐々木につなぎました。







佐々木は高校最後のレースで、予想以上の走りを見せてくれました。






先頭に出ると後ろを引き離して、高2保坂につなぎました。

昨日は好走した保坂でしたが、一昨日までスクーバ実習であったため、さすがに今日のラストはきつかったようです。

それでも全体の11位と見せ場のあるレースでした。






今日の大会をもって、ほとんどの高3が受験モードに入ります。これからも競技会に出場する高3もいますが、記録よりも勉強優先となります。
次の大会からは下級生が主役です。



※今後の大会予定
・7/21(日) 渋谷区競技会 駒沢競技場

・7/28(日) 都中学通信陸上 上柚木競技場

・8/15(木)、16(金) 多摩地区高校選手権 上柚木競技場

・8/21(木)、22(金)、23(土) 東京都中学高校私学大会 駒沢競技場
・8/31(土)、9/1(日) 5・6支部高校新人大会 上柚木競技場
ご声援よろしくお願いいたします

0 件のコメント:

コメントを投稿