2020年10月4日日曜日

5・6支部秋季競技会2日目

支部秋季競技会2日目の朝は雨。
予報が外れたと思いましたが、アップを開始するころには雨はやみ、気温21℃とまずまずのコンディションとなりましtた。





主な結果です。
トラック競技最初の種目は400mハードル。
出場する三好は、5日前からハードルの練習を始めたばかりです。
競技30分前もアップというよりハードル練習を行いました。




レースでは初めてにもかかわらず先週の都新人大会の
決勝進出タイムを上回る好記録をマークしました。練習中のハードルドリルの動きが良かったので、エントリーしましたが予想以上に適性があるところを示してくれました。
(写真は10台目のハードル。初レースですが大崩れしたいません。)


200mには7人が出場。疲れが出たのか組で上位とはなりませんでした。
都新人のリレー決勝で第一走者を務めた高2は今シーズン初めての200m。疲れが溜まっているようでしたが自己記録を更新しました。




昨日100mで自己記録を更新した高2は、記録を伸ばしたのですが、残念ながら追い風参考。
17組中追参はこの組だけ。
こればかりは運としか言いようがありません。




大会最後の1600mリレーは高1チームと高2チームで勝負をしました。

前半は高1がリードしました。来年の都新人大会進出に向けていい収穫です。
(1年生のバトンパスを2年生が見ています。)



最後は上級生の意地で高2チームが勝利しました。

学年に関係なくラップタイムの良かった4人を足すと、来春の都総体の標準記録を破っています。
2021年はこの種目でも都大会で戦えそうです。



来週からは中間テスト! 陸上競技部としての活動は中断して勉強に励みます。
テスト後に練習を再開して、あと1~2試合出場したいところですが、予定していた競技会が中止になっています。エントリーが出来ましたらお知らせいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿