2021年6月13日日曜日

ラビッツ競技会

ラビッツ競技会に参加しました。
トップレベルの選手から初心者まで幅広く参加できる大会です。制約がある中で大会を開催してくださったラビッツ陸上クラブのみなさまに感謝いたします。


最初の種目に出場する高校1年生が朝早くからアップをしています。今日も蒸し暑い一日となりました。






1500mに出場した高校1年生2名は、藤村のユニフォームで試合に初参加です。





今日は前半を積極的に入ることを課題にしました。ちょっとわかりにくいですが、1周目は先頭集団についています。
(4・5番手が藤村の選手です。)
夏休み明けまでに距離を踏んで、秋は後半を意識した組み立てをしていきます。



中学2年生は今日がはじめての大会です。昨年は入部と同時に緊急事態宣言で部活動が休止してしまい、機会を逸してしまいました。今年も5月の大会が中止になってしまい、ようやく走ることが出来ました。

アップの最後にスタートを確認してレースに臨みました。






同じようなタイムの選手と最後まで競り合ってゴールしました。
次からは今日の記録が目標になります。








駒沢陸上競技場は昼過ぎから強い向かい風となります。

残念ながら今日も200mの時間帯は強い向かい風。
参加した高2にはちょっときつい条件でした。






来週は南関東大会です。
インターハイ出場を目指して、高校3年生三好が400mハードルに参加します。
残念ながら無観客試合となりますが、結果がわかり次第、報告いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿