2022年5月14日土曜日

都総体兼インターハイ東京都予選4日目

インターハイ東京都予選の第2週がはじまりました。
今日は4種目に出場しました。
今朝の駒沢競技場は雨。
予報通り競技開始時間には雨はやみました。





最初の種目は800m予選。
出場した2年生は準決勝進出を目指してきましたが、ハイペースのレースとなったため力を発揮することが出来ませんでした。この経験を新人戦や来年のこの大会に活かしてもらえればと思います。




続いて200mの予選。先週の400mリレーで入賞した2名が出場しました。


2週にわたって調子を維持するのは難しく、今日は少し苦戦をしました。



昼になると時々陽が射し、蒸し暑くなってきました。
長距離には向いていない天候ですが、この時間帯に3000mの予選が組まれていました。
各組8位までとタイムで4名が明日の決勝に進出できます。



2組に出場した3年生は、昨年11月に陸上競技部に入部し、競技歴半年ですが、この大会の決勝進出を目標にしてきました。スローペースだとプラス4名のチャンスがなくなるので、自分のペースでレースを進めるプランを立てました。




東京都上位の選手を引き連れて、ラストの鐘が鳴るまで2600mにわたって先頭を引っ張り、タイムでの予選通過を確実なものとしました。ラスト勝負には敗れましたが、運ではなく自分で掴んだ決勝です。
予選全体では15番目のタイム。明日は少しでもいい順位になるように頑張ります。




最後の1600mリレーは400mリレーと同じメンバーで走りました。



決勝には進めませんでしたが、今年のチームベストを4秒更新することが出来ました。


明日は100mハードルと3000m決勝に出場します。
5/14(日)都総体最終日 駒沢陸上競技場
 9:30 100mハードル予選
 12:30 3000m決勝

ご声援よろしくお願いいたします。
IDカードを発行された方のみ入場できます。
声を出しての応援や、密になっての応援はご遠慮ください。
(IDカードをお持ちでない方の入場はできません。)




0 件のコメント:

コメントを投稿