2022年6月11日土曜日

5・6支部学年別大会1日目

5・6支部学年別大会が始まりました。

会場の大井陸上競技場は、ほとんどの部員にとって初めての競技場です。
関東地方も梅雨入りし、雨が心配されましたが、競技時間帯は曇り。気温は24℃で、ほとんどの時間帯でホームストレートは向かい風が吹いていました。




今日は100mに1年生と2年生が2名ずつ出場しました。まずはそれぞれの予選です。

2年生は新人戦に向けて、順位はもちろんですがタイムにも注目していました。
1組に出場した選手は3着で自己記録を更新しました。新人戦ではリレーメンバーとしての活躍も期待されます。





向かい風の中、自己記録を大きく更新してトップでゴールし、決勝に進出しました。




1年生は東京都1年生大会の予選会を兼ねています。
予選通過は16名。自己記録更新はもちろんですが、順位も大切です。
3組に出場した小俣は、400mリレーの3走として関東大会を走る予定の選手です。
向かい風1.1mでしたが、自己記録に迫るタイムで独走し、全体の1位で決勝に進出しました。



7組に出場した選手は、80mまで激しくトップを争いました。2着となりましたが、4月末の国士舘大学競技会と同じタイムで走り、決勝に進出しました。






大井競技場は午後になると、羽田へ着陸する飛行機が、ひっきりなしに上空を飛ぶことがあります。飛行機の轟音が聞こえる中、
男女1・2年生の100mの決勝が行われました。






2年生は予選上位8名による通常の決勝レースです。
向かい風2mの中、予選から大きくタイムを落とす選手がほとんどでしたが、藤村の2年生はほとんど変わらないタイムで走り3位に入賞しました。
新人戦はハードルだけでなく、100mや400mリレーでも活躍が期待できます。




1年生は16名による2組タイムレース形式の決勝です。
藤村の二人は2組に出場。
写真の両端が藤村の選手です。
予選2着で通過した1年生は、前半は入賞圏内で走って6着でゴール。予選とほとんど同じタイムでまとめ全体では12位。
明日の200mでは入賞が大いに期待されます。






予選を全体の1位で通過した小俣は、決勝も後半大きく伸びで、自己記録を更新して圧勝。もちろん5支部で優勝です。
東京都1年生大会でも上位入賞が見えてきました。また、明日の200mの走りも楽しみです。






今日は出場した4名全員がいい走りが出来ました。
明日もいいご報告ができるよう頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿