2022年9月24日土曜日

東京都新人大会3日目

第74回東京都高校新人陸上競技対校選手権大会3日目。藤村の出場種目は今日からです。


昨晩発生した台風の影響で、降ったりやんだりの天気でした。風あまり強くなかったので記録を狙えるのかと思いましたが、例年よりも記録の悪い種目が多く、協議している選手にとっては今一つのコンディションだったようです。



今日は3種目に出場しました。明日、上位入賞を狙うために棄権した種目もあります。

最初の種目は100m。予選は3着までと4着以下上位6名が準決勝に進出です。

高1小俣は3着で予選を通過しました。向かい風のためタイムは予選通過者の最下位でしたが、着順で確実に予選を通過できたことが大切です。
※新ユニフォームで走っています。写真の3番目、レーンナンバー4の選手です。。


準決勝は90分後に行われました。2着までと3着以下上位2名が決勝に進出です。
写真の一番手前、レーンナンバー8の小俣は4着でゴール。決勝進出の可能性のある着順でゴールしました。これも大事なことです。準決勝全体では13番目のタイム、1年生の中では4番目のタイムでした。明日は得意の200mです。



800mには高2が出場しました。

入りはいい位置につけましたが、この後、前の選手に離されたのが反省点ですが、上手くいかなかったところを修正していけば次につながります。





最後の種目は1600mリレーでした。

明日の種目の関係で、今日のメンバーは初めての組み合わせです。スタート前の流しから戻る写真です。雷が近づいてくる予兆があったのですが、トラブルもなくレースが始まりました。この直後、男子のレース中に競技が中断、中止となり男子は明日、タイムレースでの決勝となったようです。


1走の800mを走った高2が好走して3位でバトンをつなぎました。






2走の高2は順位は落としましたが、ラップタイムの自己記録を大幅に更新しました。








3・4走も良く粘って新人戦チームのベストを更新しました。







まだまだ伸びしろがありそうなので、次の支部記録会で5秒程度は記録を伸ばすことは出来そうです。

明日は200mと100mハードルに出場します。エントリーランキングは11位と6位。入賞を目指して頑張ります。

※明日の競技予定
 9:30 200m予選
10:40 100mハードル予選
11:50 200m準決勝
14:10 100mハードル決勝
13:40 200m決勝
IDカードの発行を受けた保護者の方は観戦可能です。

0 件のコメント:

コメントを投稿