2018年8月22日水曜日

東京都私学陸上1日目_3年生が活躍しました。

東京都私学陸上が始まりました。都内の私立の学校の対抗戦で、中学の部と高校の部に分かれています。
3年生も出場していますが、高校生の場合、この大会の結果で、新チームがどれぐらい戦えるかが見えてきます。


今週に入って都内はまた暑くなりました。今日の藤村は高校生のみの出場です。








最初の種目は高2佐藤が出場する100mハードルでした。
都新人大会は標準記録制なので、すでに出場権を獲得しています。予選は組で2位。決勝に進出しました。
佐藤はこのレベルの大会で初めての決勝進出です。

決勝では選手紹介がありました。はじめての経験で緊張したようです。決勝では力を出し切れませんでしたが、このレースに進めたことが大切な経験です。









400mに出場した高3鈴木と高2高西は、ともに決勝に進出しました。予選のタイムは高西が鈴木を上回っていましたが、決勝では鈴木が見事に優勝。3年生の底力を見せてくれました。高西も5位とがんばりました。








1500mに出場した高3福田は、故障のため昨日から練習を再開しました。その影響で、今日は前半はいつもの勢いで走れましたが、後半は失速しました。
それでも2位入賞。順位をまとめたのは立派です。
明日のリレーを刺激にして、土曜日の全国選抜に臨みます。





走り幅跳びに出場した高2は追い風参考記録でしたが、自己記録に近い記録でした。
新人戦まであと10日、都大会進出に向けて、調子を上げていきます。








新チームで臨んだ400mリレーは今一つの結果でした。都大会には進めそうですが、1か月後の都大会で戦えるチームを目指します。








3年生の活躍もあって、現在学校対抗で3位に位置しています。あと数点積み重ねれば、久しぶりに入賞できそうです。明日の予選をいくつ通過できるか楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿