2018年8月23日木曜日

東京都私学陸上2日目

東京都私学陸上2日目になりました。
昨日同様暑いですが、雲が増えてきました。風も強く吹いていました。
台風20号の影響が関東にも出ています。







今日の主な結果です。中2が100mに出場しました。
左の写真は100mの中間地点です。この瞬間は風が弱くなっていますが、スタートした瞬間は右の状態でした。数秒ごとに強くなったり弱くなったりを繰り返していて、リザルトに出ている向かい風2.2mよりもはるかに難しい風のようでした。

高校生では800mに出場した高2高西が好走しました。
100mの時よりもさらに風が強まる中で、スタートからゴールまでレースを引っ張りました。







ほぼ全員の選手がエントリータイムよりも大きく記録を下げる中で自己記録を更新!! 全体の3番目の記録で決勝に進出しました。
上位2名は全国大会で活躍している選手です。明日の決勝で今後につながる経験ができるはずです。高西はこのあとの1600mリレーの予選でもしっかり走りました。




1600mリレーは、全体の3番目のタイムで明日の決勝に進みました。
3走、4走は昨日活躍した高3鈴木と高3福田のバトンパスです。昨年の4月以来、1600mリレーを引っ張ってきた二人ですが、これが最後のバトンパスになりそうです。





学校対抗では今日は得点を積み重ねることはできませんでしたが、明日の決勝に2種目が進んでいます。
ここまでチームを引っ張ってくれた高校3年生は、明日は日程が合わず出場できそうもありません。

明日の決勝に進出している800m、1600mリレーと他の種目も含めて、2年生を中心に、久しぶりの学校対抗で入賞できるよう頑張ります。

明日もご声援よろしくお願いいたします。




0 件のコメント:

コメントを投稿