2018年8月9日木曜日

夏合宿に行ってきました。

夏合宿に行ってきました。
陸上競技部は30数年間にわたり、八ヶ岳学習舎にて夏合宿を行ってきましたが、今年で最後になります。


今年も管理人さんが、合宿前にグラウンドを整備してくださいました。












標高1400mの八ヶ岳学習舎ですが、今年は暑かったです。
アップは日陰で、テントも用意しました。


合宿なので、基本動作はいつもよりも丁寧に行いました。


学校のグラウンドなので、自由に使うことができます。



八ヶ岳合宿と言えば坂道走!
今年も色々な坂で走りました。

学習舎周辺の地形を使った練習です。


中長距離ブロックは、階段付きのクロスカントリー走を行いました。








メディシンボール投げにもうってつけです。








外での練習が終わったら、ロビーで補強。







練習が早く終わった部員は勉強をしていました。







今年も管理人さんがおいしい食事をつくってくださいました。


最後の夜は、例年通り、バーベキューと花火で楽しみました。





台風のため、日程を1日短縮しましたが、充実した合宿を行うことができました。
30数年間、八ヶ岳学習舎の管理に携わってくださった方々に感謝いたします。
来年からも、八ヶ岳で培った経験をいかして夏合宿をおこなっていきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿