2019年8月1日木曜日

夏合宿に行ってきました2

夏合宿の2日目に東北地方も梅雨が明けました。


朝練習の最後はリゾート地の池の周りでジョギング。
全国的な猛暑の中、高原にいるので無理なく練習ができました。





足湯もありました。
もちろん温泉です。疲れはとれたのでしょうか?






中距離ブロックはクロスカントリー走も行いました。様々なコースがあり、きついですが、飽きることはありません。








昨年までと同様に、色々な坂を使った練習も行いました。








昨年までと違うのは、初日と3日目午前に競技場での練習を取り入れたことです。
競技場の場所は平地なので猛暑でしたが、質の高い練習を行うことができました。






競技場の芝生が、自由に使えたのもありがたかったです。 








坂の練習でも、全力で下れる緩い角度の坂を使って往復走を行いました。




合宿地を変更したことで不安もありましたが、量だけでなく質を高めることができました。



高原を拠点としたため、全国的な猛暑が続く中、体調を崩した部員はおらず、全員が充実した練習を行うことができました。8月中旬からの大会が楽しみです。






※8月・9月の大会予定
・8/15(木)、16(金) 多摩選手権 上柚木競技場 高校生の大会です。
・8/20(水)、21(木)、22(金) 東京都私学中高大会 駒沢競技場
・8/31(土)、9/1(日) 5・6支部高校新人大会 上柚木競技場
・9/8(日) 東京ジュニア選手権 駒沢競技場
・9/21(土)、22(日)、23(月) 東京都高校新人大会 駒沢競技場
・9/22(日) 武蔵野市内中学 成蹊大学グラウンド
・9/28(土)、29(日) 5・6支部秋季競技会 上柚木競技場 

ご声援よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿