2019年11月2日土曜日

東京ウィメンズ陸上1日目

東京ウィメンズ陸上に出場してきました。

この大会は陸上競技を女性に普及させる目的のほか、ピンクリボン運動などの啓発活動も行っており、東京都のみならず他県からも全国レベルの選手が参加しています。

会場は駒沢競技場、気温は18℃でしたが、穏やかな日差しで陸上競技には絶好のコンディションでした。





藤村の今日の種目は中学100mと高校・一般走幅跳です。

走幅跳に高1が出場しました。

写真のように3回ともわずかなファール。特に1回目と3回目は写真のようにミリ単位のファールでした。記録が残らなかったのは残念でしたが、しっかり助走ができことは良かったです。


中学100m出場した中3吉岡は、予選では後ろを大きく引き離して1位でした。

予選は31組もありました。予選1位でも落選する選手がいる中、吉岡は見事に準決勝に進出しました。準決勝は向かい風になったので記録は落ちましたが、しっかり走ることができました。

明日は高校生が100m、400m、800m、100mハードル、400mリレーに出場する予定です。
ご声援よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿