2023年5月13日土曜日

インターハイ東京都予選2日目

東京都インターハイ予選が始まりました。
1日目はハンマー投げだけなので、藤村にとっては今日からが都大会です。

今日は400mリレーが見せ場を作ってくれました。
今日一日の様子です。







会場は駒沢陸上競技場。アップ開始とともに雨が降り出し、ぐずぐずとした天候のまま一日が過ぎました。








最初の種目は400m予選。

出場した高3は来週の800mをメインにしています。今週は体調が悪く上手くいきませんでしたが、今日のレースを刺激にして調子を上げていきます。




100m予選には高3小田が出場。
雨の日の駒沢陸上競技場は追い風が多いのですが、今日は向かい風が吹いていました。スタートを少し失敗し後半追い上げたものの4着。向かい風の強い組だったのでプラスがなく準決勝に進むことが出来ませんでした。エントリーランキング4位の100mハードルでは同じ失敗をしないように、あと1週間しっかり調整していきます。



400mリレーは故障者が出て予定と異なるメンバーとなりましたが、選手たちは決勝進出を諦めていませんでした。



最終組の6レーンに出場した藤村は1走の高1が先頭を争う位置で高3小田にバトンを渡しました。





小田から3走の高3にバトンが渡り、3走も頑張りました。





4走の高2も好走し3着でゴール。
全体では12番目のタイムで、決勝進出まであと0.16秒でした。2年連続の決勝進出はなりませんでしたが、同じメンバーで臨んだ支部予選から記録を1秒近く縮め、決勝を目指すチームにふさわしいレースが出来ました。



選手のコンディションもあり、今週のレースはここまでにして、来週の種目で結果が出るように頑張ります。




※本日、相模原で行われている関東インカレに卒業生の三好さん(国士舘大2年)が出場し、シーズンベストを更新しました。卒業生も頑張っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿