2023年4月9日日曜日

高体連強化競技会

昨日は入学式。春休みから練習に参加していた新入生は藤村女子高校の生徒になりました。
今日は2つの大会に参加しましたが、1年生が出場したのが高体連競技会です。

会場は大井陸上競技場。気持ちのいい晴れ空でしたが、昨日までと比べて気温が低く風が強かったです。






今日も競技開始前はハードルの練習。気温が低いためか高3の小田はキレがありませんでした。







練習終了から20分。100mハードルがスタートしました。

小田は後半伸びて14秒55の好記録。自己記録よりも大幅に良いタイムでしたが、残念ながら追い風参考となりました。いまひとつだった練習の状態を見事に修正しました、競り勝ったのは昨年の都新人4位で関東新人でも活躍した選手です。
5月の都総体(インターハイ東京都予選)に向けて大事な経験を積むことが出来ました。


100mには4名が出場。


支部春季競技会で200mと1600mリレーを走った上級生は中4日でのレースでした。疲労が溜まっていたようですが、練習の一環としてしっかり走ることが出来ました。

1年生は支部春季競技会の100mから中5日のレースでした。

今年から本格的に競技を始める新入生は入学式翌日ということもあり、十分な練習をしていませんが1着でゴール。エントリータイムを大きく上回る好走でした。





藤村中学からの1年生は後半に強い走りを見せました。


風にも恵まれ前回の自己記録をさらに更新しました。








400mハードルには小田が出場。

好記録を期待させる出だしでしたが、ハードルをひっかけて転倒。無念の棄権となりました。幸い怪我もなくこのあとの400mリレーにも出場することが出来ました。






藤村の最後の種目は400mリレーでした。
今日は前回とはメンバーを変えて臨みました。全体で5位。5支部のランキングでは4~5位相当のタイムでした。疲労が溜まっている中で、余裕をもって都大会に進出できる力があることを示してくれました。多種目出場者に無理をさせないためにも、メンバーを固定せずに支部予選をのりきることも大切です。


次はいよいよインターハイ5・6支部予選会です。1種目でも多く都大会に出場できるように、しっかり調整をしていきます。

※今後の大会予定
・4月22日(土)~23日(日) インターハイ5・6支部予選 上柚木陸上競技場
 原則として8位までが都総体に進出できます。
 標準記録制の100mハードル、400mハードル、1600mリレーは、すでに都総体出場権を獲得しています。
・5月13日(土)、14日(日)、20日(土)、21日(日) 
 都総体兼インターハイ都予選 駒沢陸上競技場
  原則として6位までが南関東大会に進出できます。
・この他に5月3・4日の競技会参加を検討しています。

ご声援よろしくお願いいたします。

※有観客試合が増えてきましたが、主催者の判断で入場制限がある場合がございます。
 詳細が分かり次第お知らせしますが、事前に確認をいただければ幸いです。
 なお、高体連主催の大会については、事前にIDカードを発行された学校関係者(保護者を含む)のみの入場となります。

0 件のコメント:

コメントを投稿