2024年8月13日火曜日

多摩選手権1日目

多摩選手権1日目の結果です。この大会は5・6支部の高校生が対象の大会です。
新人戦に向けて現状を確認する意味合いがある大会となります。

会場は上柚木競技場。陽射しを避けるためにテントは欠かせません。
今日は6種目に出場しました。





9時台に2種目がありました。
この時間ですでに気温が34℃!、、、暑かったです。







まずは1500m。高2が出場しました。
直前の練習は不調でしたが後半良く粘り自己記録まであと2秒と迫りました。次の私学大会を刺激にして新人戦にむけて調子を上げていきます。





続いて400m。
高2が出場しました。今日は残念ながら上手く走れませんでした。私学大会に向けてどう過ごすかが、秋のシーズンにむけて大切になってきました。







10時30分からの100mには4名が出場しました。短距離ブロックは夏合宿以降も調整をせずにきつめの練習を継続しています。疲労が溜まった中でどれぐらいの記録で走れるを注目していました。
4組に出場した高1はハードルが専門です。今日は動きが悪かったですが、明日のハードルで疲れが溜まっている中でどのように走れるかに注目しています。





5組に出場した高3は7着でゴールしました。練習量が減っていますが、精一杯走っています。






8組には2名が出場しました。
3着でゴールした高1は追い風参考記録ながら自己記録を上回る走りでした。疲労が溜まっている中でしっかりと結果を出しています。
8着でゴールした高2は順位は悪かったですが、自己記録からは大きく遅れていません。これから疲れを抜いていけば秋に自己記録は狙えそうです。



同じころ都1年生大会で2位になった高1が出場する砲丸投が始まりました。

1投目は力が砲丸に伝わりませんでしたが、2投目で見事に修正し、自己記録を更新しました。後半は疲れが出たようですが、安定した記録を残しました。2投目の動きが定着すれば都大会決勝出も狙えそうです。

砲丸投から30分余りで円盤投の練習投擲が始まりました。2種目に出場すると忙しくなります。掛け持ちで出場はトラック種目でもよくあることですが、経験の浅い1年生にはきつかったようです。投擲3種目にエントリーを予定している支部新人戦にむけていい経験になったはずです。



今日の最後は400mリレーでした。調整をしていない中で、5支部で5番目のタイムだったので悪くはなかったのです。バトンが詰まった個所があったので、私学大会では攻めのレースが求められます。

明日は5種目に出場する予定です。
明日もご声援よろしくお願いいたします。
撮影には東京都高体連主催試合用IDカードが必要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿