2024年8月1日木曜日

夏合宿4日目

合宿最終日の朝になりました。
青空が広がる気持ちのいい朝です。













午前練習開始時は今回初めて青空が広がっていました。心地よい風が吹いていて、熱中症とは無縁の世界です。







メイン練習は恒例の坂ダッシュ、短距離・中長距離は全員が参加します。




走り出しで動きを意識してスピードに乗って、後半まで走り抜けることが大切です。一緒に走る部員に負けないように勝負するも陸上競技の練習です。




投擲選手は今日も投げ込みを行いました。
この4日間で砲丸、円盤、やりの3種目と今までになく投げることが出来ました。技術の向上も見られ次の大会が楽しみです

坂ダッシュ後、短距離はハーネスを使ったけん引走を坂道で行いました。







最後に短距離・中長距離の全員で300mを走って合宿の練習を終えました。






合宿の定番のカレーライスを食べ、お世話になったみやま荘の方に挨拶をして帰路に着きました。







大きなトラブルなく全員が最終日の練習を全て行うことが出来ました。東京は異常に暑いようですが、戻ってからも練習を積んで秋のシーズンに備えます。

※今後の予定
・8/13(火),14(水) 多摩選手権 上柚木陸上競技場
  撮影には東京都高体連主催試合用IDカードが必要です。
・8/20(火),21(水),22(木) 都私学陸上 駒沢陸上競技場
  観戦・撮影には大会主催者が発行したIDカードが必要です。
・8/31(土),9/1(日) 5・6支部新人大会 上柚木陸上競技場
 原則として8位入賞までが都大会へ進出できます。
 ハードル種目と1600mリレーは標準記録制です。
  撮影には東京都高体連主催試合用IDカードが必要です。
・,9/15(日) 武蔵野市内中学 武蔵野陸上競技場
・9/21(土),22(日)23(祝) 東京都新人大会 駒沢陸上競技場
  撮影には東京都高体連主催試合用IDカードが必要です。
声援よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿