2024年7月30日火曜日

夏合宿2日目

2日目の朝になりました。去年の2日目の朝は大雨でしたが今年は大丈夫でした。

東京は大変な暑さだったようですが、こちらは冷房のいらない涼しい夜でした。もうすぐ朝練が始まります。






朝練後の朝食はほぼ完食していました。
今日もしっかり練習が出来そうです。








午前の練習は時々雨が降る中で行いました。


気温は25℃ぐらい。猛暑が伝えられる東京とは別世界です。

短距離ブロックは技術練習を中心に行いました、



投擲選手は円盤投の練習を行いました。

練習の成果が期待できそうです

中長距離ブロックはインターバル系の練習を行いました。

練習の後半に雨が降ってきましたが、みやま荘は良質な温泉で有名です。
練習後すぐに温泉で身体をいやすことが出来ます。



昼食後は午後練習です。








午後の練習の前に強い雨が降りました。
気温も下がり半袖だと肌寒く感じるぐらいで、アップの時間帯は水溜りがたくさん残っていました。











短距離は前半のペースを重視して走った後、坂を使った補強を行いました。








投擲はメディシンボールを使った補強を行いました。









クロカンコースから中長距離の選手が戻ってきた頃には水溜りも消えていて、午後の練習は涼しい気温の中で雨を気にせずに終えることが出来ました。






夕食後はミーティングを行って明日に備えます。 

0 件のコメント:

コメントを投稿