2024年7月31日水曜日

夏合宿3日目

合宿3日目の朝になりました。
霧雨で半袖では肌寒い気温です。
今日も涼しいようですが雨が心配です。







最初の予報は雨でしたが、曇り時々雨に変わったので競技場で午前練習を行いました。

アップの時は曇っていて水溜りも残っていました。








短距離と中長距離は予定通りトラック練習を行いました。練習の前半は雨が降ることもありましたが、後半は陽が射してきました、






投擲はやり投の練習をしました。








午後の練習は100m×50がメインでした。
短距離はウォークつなぎで行いました。



本数をただこなすのではなく、各自が高い出力で走り切ることが求められます。勝負にこだわることも出力を保つモティベーションになります。一人では難しい練様子も随時更新していきます。




中長距離はジョグでつないで行いました。


同じリズムで緩急の差を繰り返し、後半に上げていきました。一定の出力を出し続けることで徐々に負荷をかける練習です。

今回は短距離も中長距離も練習に参加した全部員が最後まで走りぬくことが出来ました。





きつい練習でしたが、甲子高原こども運動にはアイシングの出来る場所もあります。
(足湯ではありません。)





疲れも溜まってきましたが、あと一日。最終日も頑張ります。



0 件のコメント:

コメントを投稿