2022年8月11日木曜日

多摩選手権1日目

多摩選手権が始まりました。

この大会は東京都高体連5・6支部夏季競技会に位置づけられる大会です。
会場は秋留台公園陸上競技場。

この競技場の大会に藤村が参加するのは初めてです。
都心の会場とは違った雰囲気の競技場でした。







相変わらずの猛暑が続いていますが、スタンドの木の下にテントを張ると、いつもよりも涼しく感じられました。






最初の種目は1500m。
日陰のないトラックは他の競技場と同様に朝から33℃を超えていました。

2組目の2年生は猛暑の中で、安定したペースで走ることが出来ました。今日のような後半粘るレースを続けていけば、狙った試合では思い切った走りをすることが可能になります。






4組目の1年生は初めてのレース。スパートが少し早すぎましたが、見せ場を作ることが出来ました。積極的にしかけたのは良かったです。






100mには4名が出場しました。
夏合宿最終日から1週間経っていないので、今日は記録を狙うには疲労が溜まりすぎています。エントリータイム順に組み分けされた1組目に出場した二人は、この組では苦戦しましたが、100人を超える出場者の中で10番目と18番目のタイム。ここから上手く疲労を抜くことが出来れば、今後の大会で大きく記録を伸ばせそうです。



6組目に出場した2年生は、向かい風が強かったので自己記録は出せませんでしたが、秋のシーズンは期待できそうです。


7組目に出場した1年生は自己記録を更新しました。
この組も向かい風でしたので、これから大きく記録を伸ばすことが出来そうです。










今日の最後の種目は400mリレー。
1・2年生による新チームで出場しました。反省点がいくつもありますが、全体で6番目のタイム。5支部では2番目のタイムでした。新人戦で都大会に進む目途は立ちました。試合ごとの問題点を修正する意識を持って練習を積み重ねれば、今年の5月のような完璧なレースが可能になります。今日がそのスタートになるように頑張ります。


明日は200m、800m、100mハードル、400mハードル、1600mリレーに出場する予定です。400mハードルと1600mリレーの都新人大会は標準記録制ですので、明日、都大会の出場権を獲得することを目標にしています。

残念ながら明日も無観客試合ですが、良い報告ができるよう頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿