2022年8月2日火曜日

夏合宿2日目

朝からいい天気です。高原なので涼しい心地よい風が吹いています。


6時に起床し、6時30分より朝練習をして身体を起こしました。
短距離はクロカンコースを散歩したのち体操、長距離はクロカンコースでジョギングです。
今日は午前・午後ともに競技場で練習です。

本日、使用させていただくのは田村市陸上競技場です。

全国的に記録的な猛暑日だったようですが、午前中の田村市の気温は30℃を割っていて、熱中症を心配しないで練習をすることが出来ました。

午後は陽射しが出て30℃になりましたが、特に問題なく練習が出来ました。




整備された芝生を自由に使うことが出来ました。


午後は合宿ならではの練習です。

短距離ブロックは300mを10本。
時間を気にせずrestの時間を摂れるのがのが合宿ならではです。ゴールラインまで10本すべて、適切な強度で追い込むことが大切です。

長距離ブロックは田村競技場のクロカンコースで持久走を行いました。

こちらのコースは1周2km。全コース芝生であることと、長い坂がいくつもあるのが特徴です。ホテルのコースとは違ったきつさがありました。


短距離も長距離も、練習の最後はダイナマックスを使って全員で補強を行いました。


明日は午前中は競技場、午後はホテル周辺で練習を行う予定です。
明日も一日頑張ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿