2022年8月4日木曜日

夏合宿最終日

合宿最終日の朝になりました。

昨日の雨は、今朝になっても降り続いています。








今日も6時に全員起床しました。疲れがたまっているようですが、体調不良者はでていません。
朝食の時間が早いので今朝は朝練は行わず、部屋で体操やストレッチを行い身体を起こしました。





今日の練習は午前のみです。
雨が降っていたので、短距離ブロックの練習は、室内で補強を中心に行いました。



長距離ブロックは500mの坂を用いた坂道インターバル。


傾斜がきつかったのですが、合計10kmほどをメリハリをつけて走ることが出来ました。

 以上で今年の夏合宿の練習は終了です。

福島県田村市での合宿は初めてでした。
3日目の午後から天候が崩れましたが、スカイパレスときわのみなさまにご配慮いただき、充実した練習を行うことが出来ました。また、この状況の中で合宿を受け入れてくださったことに改めて感謝を申し上げます・


昨日より東北地方の天候が非常に悪化しています。スカイパレスときわ周辺は短時間の停電があったほかは、被害は出ていませんが、安全第一で東京へ戻ります。
(帰路に使用する予定でした磐越東線が、大雨により終日不通で帰れなくなるところでしたが、スカイパレスときわの方がマイクロバスで1時間以上かけて郡山駅まで送ってくださり高速バスに間に合いました。ホテルのスタッフの皆様に最後までお世話になり、非常に感謝しております。)

来週から新人戦に向けてのチェックとなる競技会がはじまります。合宿の成果を活かせるように東京での練習も頑張ります。

※今後の予定
・8/6 ふじむらオープンキャンパス
藤村女子HPからお申し込みください中学校高等学校
・8/11(祝).12(金) 
  多摩選手権 秋留台陸上競技場
  IDカードがあっても観戦はできません。
・8/24(水).25(木).26(金) 
  東京私立中学高等学校陸上競技選手権大会 駒沢陸上競技場
・8/27(土) ふじむらオープンキャンパス
藤村女子HPからお申し込みください中学校高等学校
・9/3(土).4(日)
  5・6支部高校新人大会 駒沢陸上競技場
  ほとんどの種目で8位に入賞すると、都新人大会の出場権を獲得できます。
・9/23(金).24(土).25(日) 
  東京都高校新人大会 駒沢陸上競技場

 現在のところ、IDカードの発行を受けた保護者の方は観戦可能です。
 今後の情勢次第で対応が変わることもありえますので、各大会ごとにご確認ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿