2022年8月1日月曜日

夏合宿1日目

夏合宿が始まりました。合宿は3年ぶりです。
合宿地は福島県田村市、スカイパレスときわに宿泊します。



到着後、ホテルのスタッフの方にご挨拶をしました。コロナ
禍が続く中、合宿を受け入れてくださったことに感謝しつつ、充実した練習ができるよう頑張ります。
今回は貸し切りとなったので、あらゆる施設を自由に使わせても洗えます。練習直後に入浴することも可能です。

今日の練習はホテル周辺で行いました。



標高800mに位置しているので、陽が陰ると少し涼しく感じました。
まずはホテル前でアップ。





つづいて併設されている1
周1.1㎞、高低差45mの本格的なクロカンコースクロスカントリーコースへ移動しました。ここがスカイパレスときわの魅力的なところです。もっとも練習の時はとんでもなくきついコースです




短距離はウレタン舗装の上り坂を使って坂道ダッシュ。夏合宿恒例の練習を久しぶりに行いました。傾斜がきつかったので、かなりきつい練習でした。





長距離はクロカンコースで持久走を行いました。箱根駅伝5区よりもきつい坂が数か所あるので、無理にペースをあげなくともよい練習になりました。






メインの練習後は流しをしたり、ダイナマックスを使った補強を行いました。


最後は雷のため打ち切りましたが、この時間帯は気温が下がって過ごしやすかったです、




夕食後、ミーティングをして今日の予定は終了しました。
明日は田村市の陸上競技場で練習を行う予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿