2022年8月3日水曜日

夏合宿3日目

合宿3日目。やや曇り、涼しい朝となりました。

今朝も6時に起床。6時30分から昨日と同じように朝練習を行いました。


今日は午前が競技場で練習。午後はホテル周辺で練習です。今日も一日頑張ります。

午前の移動中に雨が降り出しました。


アップをしているうちに雨がやみ、メイン練習の時間帯は走りやすい気候となりました。

短距離は試合形式のタイムトライアルを行い、新人戦に向けて現状の確認を行いました。




中長距離は競技場で練習をしたのち、競技場周辺をジョギングしました。

コースを少し間違えて最後は長い上り坂となっていまいましたが、クロカンコースで慣れてきたので、余裕で走ることが出来ました。


午前練習は練習に向いた天候でしたが、終了直後に嵐のような天気となりました。部員の皆さんの日ごろの心掛けが良いので、練習終了まで天気が持ったのでしょうか?





午後は雨の中での練習となりました。

短距離はホテル手前の坂道を使って坂ダッシュを50本!


非常に厳しい練習でしたが、ほとんどの部員が最後まで走りきりました、

長距離ブロックは70分の持久走を行いました、

雨の中、しかも激坂が続くコースでしたが予定のタイムで走れました。






雨で体が冷えましたが、練習終了後すぐに入浴することができ、身体を温めました。

今日の午後は田村市も関東と同じように激しい雷に見舞われました、
停電がありましたが、幸い入浴も終え食事前のくつろいだ時間帯でした。


明日は最終日、
ここまで一人も脱落せずに元気に過ごしています。
あと半日、充実した練習ができるよう頑張ります。

 10年前は少し遠かった関東大会に、近年は毎年のように進出しています。
 次の10年でインターハイが身近なものになるよう頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿