2022年8月12日金曜日

多摩選手権2日目

多摩選手権2日目の結果です。

今日も昼前には30℃を超えていましたが、陽射しが弱く昨日よりは走りやすいコンディションでした。






藤村の最初の種目は100mハードル。
今日は自己記録には届きませんでしたが全体の2位。都新人大会入賞に向けて、大会に参加しながら調子を上げていきます。




200mには3年生の出雲が出場しました。

この種目は久しぶりでしたが自己記録を更新して3位に入賞しました。次は都私学大会で大幅な自己記録ならびに入賞を目指します。





400mハードルには100mハードルで好走した2年生が出場しましたが、この種目は上手くいきませんでした。合宿の疲れが抜けるこれからの大会で再度挑戦します。

800mに出場した2年生は、1周目を予定のペースで走ることが出来ました。あと1秒及ばず入賞は逃しましたが、5支部の1・2年生では3番目のタイム。都新人大会につながる走りが出来ました。





最後の種目は1600mリレーでした。目標は都新人大会の出場権獲得です。

1走は800mを走った2年生。
予定通りのタイムで走りました。







2走の2年生は午前中にハードルを2本走っていますが、自分の役割を果たしました。
3走の2年生も積極的に走り、ここまでで少し貯金が出来ました。




4走の1年生は落ち着いた走りで、見事に都大会の出場権を獲得できました。これで、都私学大会と支部新人大会はリレーの標準記録を気にせずに個人のレースに専念できます。個人種目にとってもいい影響を与える走りとなりました。




このあとお盆休みを挟んで、東京都私学大会に臨みます。
3年生は入賞を目指して、学校対抗でもチームが4年ぶりに入賞するよう頑張ります。
下級生は都新人大会につながるレースができるよう頑張ります。

◎今後の大会予定
・8/24(水).25(木).26(金) 
  東京私立中学高等学校陸上競技選手権大会 駒沢陸上競技場
・9/3(土).4(日)
  5・6支部高校新人大会 駒沢陸上競技場
  ほとんどの種目で8位に入賞すると、都新人大会の出場権を獲得できます。
・9/23(金).24(土).25(日) 
  東京都高校新人大会 駒沢陸上競技場

 ※IDカードの発行を受けた保護者の方は観戦可能です。
  いずれの大会も今後の状況により無観客試合となることもあります。
  お手数ですが直前にご確認ください。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿